女性のほとんどは、鉄分不足?!

今日、ふぃとでは、アロマテラピーの講習を開催いたしました。

まだまだ様々な分野での可能性を秘めているアロマ。

みなさん、真剣でした。

 

ところで、みなさん、分子栄養学の検査を受けられたことはございますか?

 

わたしは、定期的にこのような検査や遅延型アレルギー検査や、美肌診断、生理機能検査を受けにいっています。場所はすべて都内です。

 

健康診断だけ受けていれば”健康”といえるでしょうか? とっても心配・・

 

人のからだには個性があります。それならば、当然、健康の度合いもひとそれぞれ。

 

ちょっと疲れてるな。。。不健康ですよね。

 

わたしは、自分のからだをよく知っている必要があると思います。

知らなければ、日々のホームケアも「なんとなくよさそうだから・・」ということになりかねません。

 

そうならないようにと★

 

分子栄養学的にみると、わたしには、カリウム・カルシウム・フェリチン(貯蔵鉄)・ヘモグロビンが足りません。もともと漢方を何年も飲んでいましたが、血が少なく、血の巡りも悪い体質。

 

さらに、女性は月経があるために、鉄分が少なくなりがち。

鉄分の数値が低いひとが多いそうです。(先生のお話より)

 

以前は、婦宝当帰膠を飲んでいましたが、今は写真の鉄&ハーブエキスを飲んでします。

 

飲んでいるとやっぱり違う!!肌の血色がよくなります☆

 

ハーブでの鉄分補給には、「ネトル」がおすすめです!みなさんも鉄欠乏には注意しましょう!