質の良い睡眠をとるために★

おはようございます。

 

ふぃとでは、明日「美顔率ベーシック」の講習を開催いたします。

 

いつまでも若く・美しく・健康に・・

 

は、女性の永遠のテーマではないでしょうか?

 

誰もが一時の美しさではなく”永遠”を選ぶでしょう。

 

そのためには、トラブルやお悩み部分だけにフォーカスして表面のケアだけを続けていては、

 

一時の美しさだけで終わってしまいます。

 

それに勝るものは?

 

自分自身が持っている機能を高めてあげることや、ベースを鍛えていくこと

 

「美顔率」では、使われていない筋肉や弱っている筋肉を鍛え、しっかりとしたお肌の土台をつくってあげます。

毎日のトレーニングでです。

 

これは運動と同じ。身体のトレーニングだけではなく、お顔だってトレーニングが必要だと思いませんか?

 

美顔率は、結果がでるまでの期間の目安があります。

 

30代から始めた方⇒1ヵ月

 

40代から始めた方⇒2ヶ月

 

50代から始めた方⇒3ヶ月

 

年齢とともに、筋肉がしっかり使えるようになるまでの期間が長くなっていきます。

 

トレーニングをすると、とっても面白いです。

 

意思に反して、動かしたいと思う筋肉が動かなかったり、他の筋肉が動いてしまったり。

 

お顔のトレーニングなのに、身体までぽかぽかしてきます。

 

変わっていくお顔に毎日のトレーニングも楽しくなりますよ♪

 

 

ところで、わたしは今週に入ってから実行していることがあります。

 

それは、

 

「9時以降ブルーライトのもとで生活しない」

 

ということ。

 

寝るまでの時間、電池式のランプや、キャンドルを灯して生活するようにしています。

 

そして、「10時に寝る」

 

ということ。

 

これは、質の良い睡眠をとって、高級美容液より大切な、天然美容液=ホルモンをしっかりと分泌させるため。

 

質の良い睡眠の恩恵は、様々なかたちで現れます。

 

一緒に実行している仲間がいて、1週間後に感想をシェアする予定です。

 

楽しみです♪